~おかげさまで、地域とともに60年~

headerbutton

headerbutton

東京都福生市・羽村市・武蔵村山市・あきる野市・瑞穂町・日の出町へ都市ガスを供給

武陽ガス子育て応援企画!親子プログラミング体験イベント開催のご案内

武陽ガス子育て応援企画!親子プログラミング体験イベント開催のご案内

2023年5月11日
武陽ガス株式会社

平素は、武陽ガスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび弊社にて、小学4年生~6年生のお子さまと保護者の方を対象とした「親子プログラミング体験イベント」を開催することになりました。

今回はお子さまにも馴染みやすい「Scratch」を使い、親子でゲーム作りに挑戦していただきます!
親子で協力しながら楽しくプログラミングを体験しましょう!
「子どもはScratchを学校で習っているけど私には無理かも…」と不安な保護者の方にも1から丁寧にお教えしますので安心してご参加ください!

開催概要はこちら
日 時:2023年5月20日(土)
    ①午前の部10:00~12:00
    ②午後の部14:00~16:00
場 所:武陽ガス本社(東京都福生市本町17-1)
    ※福生市役所向かい※駐車場・駐輪場完備
定 員:各回5組10名さま(お子さまは小学4~6年生が対象です)
参加費:親子1組(親1人子1人)2,000円※当日現金で集金させていただきます。
講 師:出嶌創士さま(ZetixEqon・創塾/塾長)
申込方法:お問い合わせ|企業情報|武陽ガス株式会社 (buyo-gas.co.jp)こちらのページの一番下の
     「お問い合わせフォーム」よりお申し込みください。その際、ご意見ご要望欄に
     ①「プログラミングイベント参加希望」と記載し、
     ②午前の部、午後の部どちらに参加希望か
     ③ご参加いただく方のお名前(2名分)
     ④お子さまの年齢
     上記4点を記載し、送信をお願いいたします。
お申し込み締切:2023年5月18日(木)まで

※お申し込みは先着順です。定員に達した時点でお申し込みを締め切らせていただきます。
※イベント当日は開始時刻の5分前までに、武陽ガス本社1階窓口までお越しください。
※当日の持ち物は特に必要ありません。
※お申し込みいただいた後、やむを得ず参加できなくなった際は、下記電話番号までご連絡ください。

【連絡先】
武陽ガス株式会社
℡:042-551-1621(代表)
月~金(平日)8:30~17:30
担当(総務課):鈴木・鬼澤
皆さまのお申し込みを心よりお待ちしております!